ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

パート辞めたり事務所潰したりでダメな私

こんにちは。

今日は仕事(といってもパート)についてです。

私はパートを2回したことがあります。

精神疾患持ちが仕事をすると自己嫌悪にまみれますね。

 

そのうち一回は3ヶ月。

一回会っただけの時から嫌なボスに目をつけられ、先輩には無視された、それだけっちゃそれだけなんですけど、弱すぎますよね。

でもそれが理由で辞めました。

 

二回目は6ヶ月くらいだったかな。

叱られるのは前より耐えたはずなのに、働いていた個人事業主の事務所自体が潰れて無くなってしまいました。

小さい事務所だったんであっという間でしたね。

理由は別に言われてましたけれど、

多分私が潰したんだろうな、というくらいにはできが悪かったのを自覚してます。

 

双極性障害という病気を抱えながら、気が弱い私ですから仕事、時短のパートも出来ない。悔しくて腹立たしい。悲しい。

夫の経済的支えになろうとパート探しているけれど、覚悟が足りないとか仕事が出来ていないとかの理由でまた辞めることになりそう。

 

こんな心持ちで働くのは申し訳ない。

私だって不真面目にやっているわけじゃないのに言われてしまう。

 

だからこそ夫選びは大事だったのに、と痛感してます。

他の精神疾患持ちの方は幸せになってほしい。