ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

BBQは墓前で。香ばしさに呪われそう

今日は天気もよく気温も高いので、意気揚々とバーベキューをしに公園へ行ってきました!

 

公園なのにバーベキューって?

普通はバーベキューって禁止な公園が多いですよね。

しかしこの公園、墓地が併設されている公園なので色々焼き放題なのです!

 

お線香を上げるので火器使用可能!

これは管理人さんに電話しまして、大きな騒音さえなければバーベキューはオッケーと了解を頂いています。

 

いざ実食!

アサイチでスーパーで買ってきた味付きの豚肉、鶏肉を焼いたり、

子供用にフランクフルトやウィンナー、焼きおにぎりを焼きました♪

やっぱり炭で焼くと外はカリッと内側しっとりで美味しいです♪

外で食べるというのも良いエッセンスなんですね。

 

締めはマシュマロを焼きます。

子どもたちが職人となってトロトロカリフワに焼いてくれました。美味!

 

ちなみに、周りもお昼の時間で良い香りが…♪

※道路を挟んで墓地からお線香の香りもします。

 

そして暇になったら

サッカーやらフリスビーやらで体を動かす子どもたちと夫。

仕事で疲れているのに、動いてくれてありがたいことです。

子どもたちも動いて食べて休校の疲れが吹き飛んでいるはず。

 

最後の片付けもしっかりやってもらいます。

設置したテントやテーブルも解体して回収。

何回かやっているのでみんな手慣れたものです。

 

久しぶりに楽しい一日でした♪