ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

不調は続くよ

義実家へ行ってきました!

しかも四泊五日…メンタルもったのが不思議な位。

 

多分こんなことだろうと思っていたけど、

弟夫婦さんが羨ましい。

と思ってしまう。

実際は

義実家と二世帯住宅暮らしになるし、

旦那さんの収入も激務の割にそんなに良くない。

でも、

奥さんがしっかりしてるし人当りも本当にいい子なので

やっていけるんだろうなぁと思ってる。

 

私はしっかりできてないので、

夫も安心して働けないのだろうなぁと思う。

こちらから無理難題をふっかけて負担増やして。

情けない。

 

最初から片付け苦手、

朝起きるの苦手、

字が下手、

身だしなみに気を使わない。

 

今からでもちょっとづつ二人で勉強しようかな!

 

 

義実家に泊まっている間に病院へ。

主治医に久しぶりにあったらすごく歳を感じてしまって悲しくなった。

 

最初から初老の方だったのが

もうそろそろ閉院されても良いくらいの年になっているかも。

 

「やせて雰囲気変わったね」

確かに、摂食障害手前まで来てるから相当変わってるかも。

お会いできなかった5年間でたくさん話したかったけど、

子どもを預けられなかったので割愛。

とにかく双極性障害が薬服用いつか終わることがあるのか聞いた。

明確な返事はないけど、飲み続ければ安心した生活が送れるのなら

それに越したことはないよ、というような話。

薬漬というより、サプリメントのようにイメージしていった方がいいのかな。

 

結局、双極性障害の診断書と紹介状を発行してもらうことになった。

 

そして夫と主治医で話してもらった。

夫は良いことを言われたみたいでるんるん

「引っ越し先、楽しんでるみたいよ」と言われたそう。

私そんなこと先生に言ったかな?!

はぁ。本当にこの人(夫)についていくしかないのかな。。。。

今落ち込んでるせいか悪いところばかり見えるし、

前良いところと考えていたとこは

悪いところに思えるし、散々!

 

人の気持ちは変わる、頭でわかってるのになぁ

落ち込むなぁ