ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

10キロ太った双極おばちゃんの焦り

久しぶりに書きすぎですね、こんにちは。

 

専業主婦であり、子供らが小学生なので彼らが学校に行っている間は自由時間。

自由時間があっていいな♪と思われがちですが、自由にやってる間不安です。

 

夫の会社は賃料持ってもらえないし、退職金制度もない。

コロナで給料も右肩下がり😂

本来なら私も働かなくてはいけない💪😠

 

・・・・でも!

と言い訳しちゃうのが悲しい性😓

住宅街でパートできる商業施設エリアではないので求人が少ない。

他にも色々あるけど一番の問題は

「プライド高くて自己肯定感が低いから人間関係で軋轢ばっかり生むのが辛い」

ということ。(ワガママだなぁ)

また病気になったら元も子もないからって夫は目をつぶってくれてる。

夫には感謝感謝です✨✨

辛くてもパートに出てる方から見れば「甘えんな!」って怒られそうですね😂

 

双極性障害もカウンセリングを2週間に1回受けて快調だから

働かなきゃって焦りが見えてるなぁ。

 

今の所、体力を落とさないようにウォーキングを4000歩程度やってます。

ついでに痩せればいいなぁ。

コロナで家に居てばかりであっという間に生涯で一番痩せてた去年より10キロ近く太ってしまいました😢あーあ。