ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

努力の方向がいつも間違っている件

私の努力はいつも理想ばかりで現実を見ていない。

例えば「仕事ができる人になりたい!」と思って転職活動しても

実力や経験値から全然違う業界で探していたり、

職種も本当に合っていたのか疑問。

 

事務方を希望していても一般事務じゃなくて総務人事にいってみても

面白かったと思うし、

結婚したかったのに婚活しなかった。

お見合いしなかった。

 

そんな後悔。

視野が狭いのかな。

カウンセリングを受け始めて、

医者にも「視野が狭い」と言われているし。

悲しいな。

 

子どもたちと砂場で遊んで穴を掘ったことを思い出した。

囚人が穴を掘っては埋め戻されて、うつになってしまう罰。

 

努力してもかなわない、後から思うと努力すら

まだまだ足りなかったんじゃないか?と思う後悔。

叶うまで努力すればよかったのかなぁ。

 

何に力を注いでいいかわからなくなってしまう。

とっても悔しい。

 

みんな悔しい思いをして人生乗り越えていってるの?

私の周りの人はそれなりに幸せに生きてる。

頑張って報われてる感じ。

みんなすごいなぁ。

うらやましい。

 

いけない、いけない。

比較は思い切り他人軸にひっかかってますね。

でも、努力、つらいんです。ほんとに。