ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

日経平均株価続落の裏で動く専業主婦

コロナの影響で続落してますね、しかも2万円代割れ!

 

前から日経平均が下がったときに投資信託買い増ししてちょこちょこ

おこづかい貯めてたので、今回もちょこちょこ買ってます。

私が働けないのでお金に働いてもらってる次第。

売りが下手なのでホント少しの利益ですけど。

 

今株チャートを勉強中。

数学苦手な私でももう少し投資信託じゃなく株で儲けたい!

長期保有株をナンピン買いしそうになる弱腰でも週末トレーダーとか憧れてる(笑)

 

いつかトレーダーになれたらいいな…♪

 

あ、いつかじゃなくて!

スピリチュアル的にはもう今目標(「夢」より「目標」と言うのがより現実化する近道だそうです)実現してる!くらいに行動するといいみたいです。

 

だから今、週末、いや専業主婦なら平日トレーダーだ!(笑)

そして、「そう思ったら、そう(鴨頭嘉人さん名言)」!(笑)

 

そういえば、円建の仕組債に興味が出てしまって。

初めてチャレンジしようと思っています。

 

期間が半年で、

コロナ以上のノックイン事由が見つからなさそうだから。

その代わり、勉強代のリスクはちゃんと覚悟します。

 

結果がでたら報告しますね^^