ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

パートでお払い箱でも稼ぎたい

家計の足しにパートに出たい。

だけど、

せっかく雇っていただいたパートを辞めてしまいました。

二件も。

 

一件目は飲食店の清掃、

二件目は通販の事務手伝い。

 

両方とも

気が利かず、

真剣さが足りない、

足手まとい、

でした。

 

私の性格(気質?)上、

要領よく、ちゃちゃっと出来ない。

「遊びに来ているの?」と叱られる。

こちらとしては真剣なんですが、

雇用主側としては力の入れる方向が違うと

判断されるのでしょう。

 

しかし、

「なぜ?」

「どうすればいいの?」

答えがない。

周りを見ても真似できない。

混乱の中、悪いのは自分なんだ、

と自己否定の嵐でした。

 

ですので、外じゃなく、自宅で稼ぐ方法を考えました。

 

投資信託スイングトレードです。

思い付きって怖いですね。

 

FXはドキドキして苦手なので、

投資信託ETFで差益を狙おうと思います。

 

最初は一万円という少額から。

初心者の素人だし、リスクめちゃくちゃ怖いのでちょっとづつ。

 

NISA枠は積立で使ってしまっているので

20%の税引きはつらいですが、

プラスアルファ分として、勉強しながら進めていきたいと思います。

 

参考になるブログやサイトを目下探し中です。

 

いつか始めてよかったな、と思える投資経験になるといいな。