ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

コロナ休校で出戻り。そして診断が変わった!

久しぶりに戻ってきました!半年前から出戻り(笑)

 

今は子どもたちが休校っで一日中家にいます。

公園で少しでも発散できるように行動しているけれど、

これで収束しなかったらホント悲しい。

下の子は卒園だったのに最後の一ヶ月通えないとかどんな罰よ。

 

ブログは前回8月夏休み。

その後9月10月は忙しかった!

ヨガに一ヶ月通ったり、己書を始めてみた。

とある人の引っ越し手伝い(二週間)もして、

私にしたらかなり行動的だよ大丈夫?!状態。

もちろん大丈夫じゃなかった(笑)

 

一ヶ月死にものぐるいで動いたら疲れ切ってしまった。

もう何もしたくない状態なのに、

ややこしい案件もあってパソコンを開くのも嫌になってしまったり。

 

さらに診断が「冬季うつ病双極性障害Ⅱ型」に変わり、

薬もトフラニール→アリピプラゾールに変わった。

 

元々躁状態は迷惑をかけるようなものではなかったし、走り出したくなる、一気に片付けたくなるといった日常生活なら誰でもある傾向だと思う。

ただ、薬を変えてみようという医師の考えもあって、病名が変わった。

うまくいけば世界に色がついたような感じになるよ」と言われたけれど、

今は逆にやる気が全然ない。

その分激しい落ち込みもしていないんだけれどね。

 

双極性障害が薬で抑えられている人に教えてほしい。

こんなに低飛空なテンションでいいんですか?