ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

「幸せになりたい!」もう幸せなのにまだ追いかけるの?

こんにちは、さとぺんです。

最近スピリチュアルに手を出し始めました。

幸せになるためには何でも吸収したい!

 

私もこうして幸せを追いかける人でした。

「幸せになりたい!」そう思うことは大事です。

でも、幸せになりたいってスピリチュアル的に大問題なんです。

 

なぜって、

「今が不幸。だから幸せほしい!」って「今の不幸」を認めちゃってるんですよね。

 

私すっごい不幸なんです!」と言ってもっと不幸の仲間を呼び寄せちゃってる。

 

じゃあどうすればいいの?!

願うことはいけないことなの?!

混乱しますよね!

 

シンプルにこう思ってみたらいかがでしょうか。

今私は幸せで恵まれています

目の前で不幸が起こっていても、こう思う。

 

そんなの無理です!

なら思う存分自分は不幸だ!と恨みつらみを書いて言って吐き出してください♪

吐き出しきったら、

今ある幸せ」に目を向けてみてください。

そして、

ありがとう

ついてる

など天国言葉(スピリチュアルnoriさんや斎藤一人さんがおっしゃってます)を

つぶやいてみましょう。

そうすると、自然に幸せが仲間を連れてあなたを幸せにしてくれます。

 

今ある幸せが難しいなら例えば

・歩ける

・話せる

・家がある

・着るものがある

・食べられる

など

生きていく必要最低限を考えてみてください。

 

更に言うと、

あなたは

この記事を読む視力と理解力があり、

パソコンを持っており、

入力する手があります。

なんと恵まれているのでしょう。ありがたいことです。

 

こうして日々の小さなことをどんどん幸せに変えていくと表情も幸せそうになり、

自分のなりたい幸せな日々へ通じる事ができます。

 

最初は現状を幸せと思うことはキツイと思います。

幸せに思うことが難しい」と思ったらまたここへ来てみてくださいね。

 

あなたの幸せとココロ安定を願っています。