ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

たった数人の前で魂が抜けました

気分が優れない中、なんとか出席したママさん会合。

多くのママさんたちの前で緊張感ピーク!

 

話のネタは用意してきたし、あとはどうにでもなれ!と

お話しする機会があったんですけどまぁヤバかったですね。

 

最初楽しく話してました。

ママさんたち知識が豊富なのでふんふんうなづいて、

時に冗談も入って面白い。

 

これはいけるかもしれない!

最後まで楽しめるかもしれない!

 

と食い気味に思ってました。

 

ですが、いざ自分が話すターンになると…。

 

まぁ頭の中真っ白です。

 

話している自分を遠くから見ている感じ。

何しゃべってるかわかってません。

でもちゃんと話はできてるみたいで皆うなづく。

 

えっこれ極度の緊張??

 

すごい、ほんと真っ白になる。

用意してた話のネタもどこかへ飛んで行ってしまいました。

 

私、人の話を聞いて要約するのは好きなのに

自分の話を人にするのは大の苦手。

 

いい経験積ませていただきました、ハイ。

 

いつも子供相手しかしゃべらないのに、久しぶりの大人の相手。

自分から話をする、って良いコミュニケーションの負荷だと思います。

また機会があったら参加して修行しよう。

 

ちなみに、声枯れてました!

(久しぶりの声帯酷使)