ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

今週のお題「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」

 

飲む、といえばお酒の方が多いかもしれません。

ですが、私はアルコールで真っ白悪酔い。

 

なので、家でドリップコーヒーを飲みます。

コールマンのステンレスドリッパーがあるので、

ゆっくりお湯を注いで、

私お気に入りのネイビーのマグで飲みます。

 

実際に飲む時間もいいけれど、

コーヒーにお湯を注ぐ時間もとってもおいしい時間。

 

コーヒーの香りには癒しと集中力があるそうです。

coffee.ajca.or.jp

 

カフェインも一杯程度なら、

ラクゼーションとして効果が期待出来て良いですね。

 

これも心の安定、かな。