ココロ安定

双極性障害Ⅱ型&ACで生きづらい専業主婦が少しでもココロを安定させるために、メソッドや思ったことを綴ります。

マイナスイオンをバシャバシャ浴びる

今日も首筋が痛く、考えが悶々としていたので近くの川を走ってきました。

20分という短い時間ですが、

走る、ということに集中するのはいいですね。

 

最初は

  • 私も周りも嫌い!
  • うまくいかない人生だ、嫌だ!
  • 将来が怖い、居なくなりたい!

 

というめちゃくちゃネガティブな考えがグルグル渦巻いてました。

相変わらず自己中心的で一方的な考えです。

 

それが、

 

  • 走っている最中子どもをみてくれている夫に感謝したい
  • 私の目指す理想って高すぎ?(一昔前の広告みたい)
  • 今だって恵まれているのかもしれない

 

と、少しだけ前向きな考えになれました。

最後の5分だけ。

ほんの少しですけど大きな一歩。

 

川の紅葉も緑がきれいでマイナスイオンをたくさん浴びました。

だからかな。

緑や自然は人間に良い影響があるそうなので、

ネガティブになったときはよくこの川や近所の公園を少し散歩します。

 

ただ、梅雨入りで低気圧、の苦手な時期なので引き続き注意しようと思います。